Digital Gene

親子で遊べる陣取り知育ゲーム ブロックス(Blokus)

親子で遊べる陣取り知育ゲーム ブロックス(Blokus)

おもちゃ

2~4人で遊べるボードゲーム、ブロックスの紹介です。
我が家でもかなり遊びまくったので、箱がもうボロボロです…。

ゲームのルールとしては単純で、
自分のカラーのピースの角と角をつなげていきます。(辺と辺では繋げられない)。
順番にピースを置いていき、全員が置けなくなった時点でゲーム終了。
うまいこと人のじゃまをしながら自分のピースを上手に置けていったら勝ちになるゲームです。

幼稚園ぐらいだとまだ難しいのですが、小学生~大人まで幅広く一緒に楽しめるゲームです。
遊ぶ人数も2人~4人と幅があり、家族で楽しめます。

1プレイ時間も30分ぐらいで決着がつき、サクッと遊べます。
また、盤面にピースをカチッとはめる感覚が気持ちいい。

詳しいルール説明は公式サイトを参照してください。 マテル ブロックス